Luvrish 100%

★ジャニーズへの愛が暴走気味のBlog★
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 離れていても繋がってるよ | main | どうかこの先も君と過ごせるように >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

もともと特別なOnly one

朝の8時5分に家を出て、夜の8時5分に帰ってきました。
12時間ジャスト☆アクティブに動き続けたゅんです。

今日はソラと一緒に日本工学院にお邪魔してきました。
一日体験やってきましたーーーーー・・・ぅん、疲れた!!!
まずアクセスがわからなくて。八王子のほうに行ったんだけど、
あっちの地理さっぱりだからホントやばかった。。。
バスに乗るんだけどそこでもいろいろ問題が発生して・・・

ソラのおかげでなんとかなったけどね(・ω・*)アリガトー!!

で、着いたときに、あまりの広さに唖然としました。
「なんだ、ここは!!?」みたいな。

ディズニーランドがまるまる入る広さ、東京ドーム8個分すっぽり入る広さだそうで。
広すぎだYO!!!!(((゜Д゜;)))

受付済ましていざ、体験入学ッ!!!
一日の流れは全部折りたたみますーーー。
最初にちょっとした説明を受けてから
(と、いってもゅん達は少し遅れたのでほとんど説明なし)
早速ボイトレの体験にうつりました。
ゅん達はヴォーカル専攻の体験入学をさせてもらったんですけど
先生がとてもおもしろい方で・・・てか全員がなんかおもしろいっていうか
ファンキーっていうかテンション高いっていうか・・・音楽人って感じでした☆
で、ボイトレを個人でみてもらってみんなで(7人)
「世界に一つだけの花」を歌いました。
なんかボイトレをした後の方が声に支えができてすごい低い音が出しやすかった!
全体的にしっかりした歌が歌えたよーな気が・・・まぁあんな短い時間のボイトレで
そこまで効果が現れてたのかは別として;汗

その後少し楽器をみたり(シャカラビとかYUIから借りてきたギターがあった!)
話を聞いたりして、スタッフさん達や先生方と一緒にお昼ご飯。
なんか業界で生きてきた人の生の声っていうかお話を聞いていろいろ勉強になった。
MP3の火付け役になった人とお話したんだけどやばぃーーーー(><*)
先見の明は大事だねーーーッッッ☆☆☆

午後はちょっと移動してレコーディングスタジオをみせてもらいました。
あのよくテレビとかPVでみるスタジオっすよ!!
あの雰囲気に思わず酔いしれちゃいましたーーーー(´∀`//)
茶色とオレンジの空間がなんとも・・・そしてあの機械がなんとも・・・!

よい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><*)

で、その場で即興で作曲をしてもらってみんなで音楽ができる過程をみたり
聞いてみて作曲者のすごさを思い知りました。
10分であんなフレーズがよく出るなぁ・・・と☆
スタジオを後にしてまた午後も30分だけレッスン。

午前とは違う先生に教えていただき、午後はミスチルの「しるし」のサビ前半を
歌いました。
アーティストが一般的に使う「58(ゴッパチ)」っていうマイクで
歌わせてもらったんだけど、これまた

よい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><*)

カラオケのマイクと違ってエコーがなくて、でも自分の声がほどよく返ってくる。
なんだ、あれ!!一家に一台必要だと思う!!(ぇ
すっごい歌いやすかったぉーーーーー☆☆☆
レッスンの途中にお水(ペットボトルね)配られて、なんかちょっと感動。笑

レッスン後は卒業生のアーティストによる
オープンキャンパスのためのライブをみさせていただきました。
んー、あの空気ホント好き。
光が音楽に合わせて変わったり、あの音の振動具合がやばぃ☆
そして卒業生の方の力強さがなんとも・・・!
すごい2年間を過ごしてきたんだな、って思いました〜〜〜。

あとは学校説明でお話聞いて、タオルとギターのピックをもらって
帰ってまいりましたー。
やっぱ日本工学院、日本一の専門学校なだけある。
ホントすごかった。なんか建物もすごい設計だし!!!
あぁいうところに通ってデビューなんかできたらきっと最高なんだろうなぁー。

まぁゅんには遠いとお〜〜い話ですけどッ。
| ゆん | ゆん(日常) | comments(3) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

もらったパンフに載ってる「主な就職先」にジャニーズ事務所が…!(笑)
ソラ | 2007/07/23 1:45 AM
結構ジャニにつながってるよね。
つかあれって主な、じゃなくて
プロダクションの一例じゃなかったっけ?
ゅん | 2007/07/23 12:53 PM
主な就職先だったよー?
就職案内のページだった。
ソラ | 2007/07/23 10:56 PM
コメントする









RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS